えっ今日水曜ですよ?

忘れてたワケじゃーない

スポンサーサイト


シージ雑感ですよ

いやーいつもいつもお疲れ様でございます(*- -)(*_ _)
今回はなんか・・いつもと雰囲気が違ったので雑感として書いてみたり。。

え?

ああ・・個人的にねww

まー前線PTのくせしてエラー落ち多発したりはぐれたりで
いつものごとく単独&他PTの援護してましたw
前回にも増して、相手連合の作戦勝ちになりそうな運びでしたが
ギリギリのトコで全ccしたりで、コアから押し勝つ事が出来ました。

やっぱあれですよ・・チャット情報量の少なさと
作戦?があったかどうか不明ですけど・・暗黙の了解的な部分が多かったかなーと。

相手側の作戦としては

※結界へ2PT程度常駐
※5~ルート 6~ルート(10ワープ先含む)からの攻め

が最初にあって、結界から押し返すタイミングで2ルートから攻め上がる

って言う作戦だったのかと。

※部分は事前に情報があったのでマスターには伝えましたが
 既に知っていたようですw(つーか当たり前かw)

攻め側の固め方としては

2ルートからの攻め上げ→制御5.6.7の完全制圧と見張り配置

をやる事で、守り側のほとんどをコア部屋へ押し込んでから、じっくり潰す。
コアの攻め落とし方は、以前やってたのでアレなんですけど

いかに途中で足踏みさせつつ、戦力を集中させないかが守りの要でしょうか。

守り側のほうは
結界へ攻め込むタイミングと人数。
相手の主要メンバーをcc戻りさせずに削る方法とか考えてみるのもいいかも。

2-3人で出たり入ったりしながらぼちぼち削るとかねw

これからもまったり今のままでシージするのがいいのか・・・
なんか相手連合さんの作戦ミーティングとか反省会とか見てると

次来るときはこええですねw

とりあえず動けるところで少しだけ活躍してみようかと思いまするノシ

*Comment

シージについては私はさっぱりよくわからん方なので、
こう……、こうするといいよ!とかいう意見が思いつかないわ…w

でもレベルも違う人たちと一緒に遊べる機会でもあるし、対人は
へたくそだけど、シージは大人数でスポーツ感覚で楽しめるから
結構好きでありますよ。
まー、自分のPCはへぼいので、固まりやすいから自分のできる範囲で動けたらなーといつも思います。
バフバフバフバフ、回復と対戦相手の足止め位しかできませんがw

ていうかサブでいてること多くなるから、PTあるとき全茶で呼べと言われて素直に呼び続け、大概いないよ、がるるんww
  • posted by 黒布
  • URL
  • 2010.03/30 02:34分
  • [Edit]

シージおつかれっしたよ。

>なんか相手連合さんの作戦ミーティングとか反省会とか見てると
ってとこをみて、なんとなくお相手さまの方のブログを回ってきました。
なんというか。
割と認識が違うものだとおもった。
攻守の差? 勝敗の差?
勝利への執念・・・違うな。いや、ソレも差があるんだけど。
なんか意識の差が激しいような気がした。

>チャット情報量の少なさ
もうこれはウチの限界っぽいなと思った。
スカイプでも取り入れなきゃムリなんじゃないかな。

私は、シージはお祭り的な考えで
できればみんなで楽しくやりたいなと思ってる。
ただ、純粋にゲームとしてのシージを楽しみたい人の視点に立つと
ちょっと今のままでは、よろしくないかなとも感じています。
難しいですね。
  • posted by (゚∀゚)ウマウマ
  • URL
  • 2010.03/30 05:25分
  • [Edit]

>黒布さん
大人数でのスポーツ感覚で楽しめるってのはイイですね^^
昔と違って、細かい指示がなくてもPT単位&個人単位で判断出来るからこそなのかなーと。

あー

全チャみてるよ・・・wでも12時には寝ちゃってたりするので・・
少し時間が合わなかったかもwwwすまぬwww
昨日はやっと2キャラがLv70超えたので、クエやってきました。
もー2キャラと、猫マントキャラを育てたら一旦お休みですね。
なんとかナイトのバフ付き2PC雪原ソロ&ペット職で各ペット進化が見えてきました。

>うまーうまさん
そうなんです。色々相手さんのブログとかこっそり見てると
勝利への執着と反省を書きつづってる方が多いこと多いこと。。。
ウチが某元白連合の所有してるパルを攻め落とした時の感じに似てるかな・・?w

チャットの方はなんか決め事をつくっとけばもっとわかり易いのかなーと。
アサの方なんかは随時制御通過ごととか(某Jさんみたいな

ワープ10先で1PTと交戦。押してます。 なんかは
w10先1PT押し  とかね。

たぶんずっと防衛しててみんな疲れてるorマンネリな気もするww
一旦放棄して攻めたりするのもいいかも。
  • posted by ガルガル
  • URL
  • 2010.03/30 08:43分
  • [Edit]

シージは相変わらず誰かの金魚のフンしてるだけだけど、普段会わない人とかに会えて楽しいッス。
今回は少しだけでも攻撃を当てれたし(おっさんのだけどw)、いつもよりはカクカクがマシで楽しかったどす♪
  • posted by 名も無きラペ住人
  • URL
  • 2010.04/01 08:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

